賢い投資家の屋根裏部屋

賢明な投資家が利用している様々な事柄をまとめたブログです。

【日経225先物】日経2日連続で大きく買われる!

国内はガチガチの官製相場なので、大きな下落要素が

見当たらない状態。

つまり、日経平均の下落要因は外的な影響に限定され

ています。その代表格が、世界同時株安の引き金にな

りかねないギリシャ問題。

先週行われたEU財務省会合後のギリシャ支援合意が

なされなかったことで、世界的にも株価が不安定な

動きをし、上がりきらずにいました。

 

しかし先週末から強い上昇チャートを形成する予兆が

現れ、これが本物なら今日の日中・ナイト共に上昇す

るはずです。

ギリシャ問題に楽観視できる材料が出たのでしょうか?

 

現在23時少し前ですが19900円を超え、買いが

強い状況になっています。

ギリシャ支援の合意リミットである5月末付近までは、

このまま上昇の流れなのではないかと睨んでいます。

今週末までに再度20000円超えにチャレンジする

可能性は非常に高いかと。

 

ただ、油断は禁物です。

ギリシャ支援が決定するまでは、大きくポジションを

取るべきではないというスタンスに変更はありません。