賢い投資家の屋根裏部屋

賢明な投資家が利用している様々な事柄をまとめたブログです。

【日経225先物】20000円前で一服?

ギリシャのユーロ離脱やアメリカの利上げ遅延発表

などのリスクオフ発言が重なったせいか、日経平均

は17200円からほぼ右肩上がり一直線で来て

ますね。

 

このままだと年内23000円見えてくるかもしれ

ません。

 

私は前回の塩漬けのせいで(笑)ほぼ±0。

あの塩漬けが無かったら、かなりの利益だった…;

 

前回の一件を猛省し、売買のタイミングに関して

自分なりにの研究を重ね、3月のSQ以降まだ一度

損切りがないほどのトレード方法を確立させら

れました。

 

ただ、右肩上がりの相場だから分かりやすいとい

うこともキモに銘じています。

大きな下落が無いと考える方が可笑しいですしね。

 

市場は大きな材料が無いため最近は大人しい感じ

なので、何かのキッカケさえあれば上下どちらに

も振れそうです。

 

今年に入ってからほぼ丸3ヶ月で3000円の

日経平均上昇は、黒田&安倍コンビの思惑通り

というところでしょうか。

年内には間違いなく22000円は超えそうな

ので、調整などで下落しもし18000円台に

下がれば即12月限のラージ1枚保有ですね。

12月には300万円の利益が狙えそうです!